ヤン丸

毎日書きます。

え?コンビニにお薬?   

www.nikkei.com

遂にコンビニエンスストアにお薬?

そー思ったあなた。いや私です。

しかし、認識が少し違いました。

いつも処方箋を貰って薬局で薬を貰っていた行動がコンビニで受け取れることが可能に!?

オンライン薬局との連携により可能にしました。

高齢者の方が病院まで行く手間が省くことが出来る効果や、自宅に居なくてもコンビニで預かってもらうことで時間を気にしないで良い効果が挙げられます。

ちょっと待て!このロッカーはタブレット端末でコールセンターに免許証や身分が分かる物の提示をして鍵が解除される仕組みらしい。

高齢者の方は大丈夫か!?

私の考えでは、このサービスの狙いの対象は20歳から60歳ぐらいまでだと考えています。

それは家にいる時間が短いから。働いている人や時間が限られている人に対してのサービスと考えるからです。

 

コンビニは、本当に人のことを考えられていて一番行きやすい場所だなと感じています。